日誌

学級活動 2年

10月26日(木)

体育館からにぎやかな声が。2年生が学級活動の時間にハロウィンパーティーをしていました。今日は、友達のよいところを見付けたり、みんなで頑張ったりすると増えていくビー玉貯金が貯まったので、お祝いパーティーだそうです。

おばけタッチリレー

マントが顔に重なり大爆笑。


どきどきおばけ釣り。みんな上手に釣り上げます。いくつ釣れたかな。
 

よく見ると、先生もかぼちゃの姿。コスチュームは、子供たちが自分で選んだそうです。


進化じゃんけん。勝った人は大喜び。


ゴールした順に、自分たちが描いたイラストのお菓子を選んでいました。
 
「あー、楽しい!」「これ、暑いわ!」と口々に感想を言いながら、活動をしていた2年生。また、みんなでお祝いパーティーができるよう、ビー玉貯金を貯めてくださいね。