日誌

万葉タイム ~算数科スキルアップ~

6月23日(木)
掃除の後の10分間は、「万葉タイム」です。
今日の「万葉タイム」では、1年生は「10までのたし算」の練習に取り組みました。
電子黒板に大写しになった答えを見て自分で丸付けもします。すっかり1年生らしくなって、自信をもって計算練習に取り組んでいますね。

   

2年生は「長さの単位の換算や計算練習」に取り組みました。「cm」を「mm」に直したり、「cm」と「mm」の交ざった計算をしたりなど、よく考えて書きました。先生に丸付けをしてもらい「ばっちり」と言われ、「やったあ」と嬉しそうに席に戻る子供がたくさんいます。

   

万葉っ子の皆さん、これからも様々な活動に取り組み、力を付けてくださいね。