日誌

夏休み中の学校の様子

8月8日(月)
 夏休み中の学校の様子を紹介します。 
 各教室は、校務助手さんが床にワックスを塗ってくださいました。
 夏休み前には、万葉っ子の皆さんが一生懸命に床を水拭きして、1学期の汚れを落としていましたね。お陰で校舎内がすっきりとしました。
 ワックスが塗られた床はぴかぴかに輝いて、万葉っ子の登校を楽しみに待っているようです。
  

  

 

 給食室前のホワイトボードには、調理員さんが、ひまわりのイラストとメッセージをかいてくださいました。
 1学期の給食も、本当においしくいただきましたね。万葉っ子の皆さんは、マナーを守り、大変おいしそうにもりもり食べていましたね。
 2学期の給食は、8月30日からです。楽しみにしましょうね。
  

 

 花壇の花も、皆さんの登校を待って、生き生きと育っていますよ。
 夏休みにしかできない経験をたくさんして、心も身体もたくましく成長した皆さんに会えることを楽しみにしていますね。