日誌

万葉タイム~3学期の目当て~

1月10日(水)

今日の万葉タイムには、各学級で3学期の目当てを立てました。
1年生
目当てを立てた後、丁寧に色を塗りました。
  

2年生
絵馬に3学期頑張りたいことを書きました。「学校が壊れませんようにってお願いしたいなあ」「係の仕事を忘れないようにって書こうかなあ」とつぶやいていました。書いた後は、形に切り取っていました。
  

3年生
「学習」「生活」「挨拶・言葉遣い」「みんなのために」の項目について目当てを考えました。「時間割表に忘れ物ゼロって書いてあるのにできていないなあ」と自分を振り返りながら、さらなる成長を目指していました。
  

5年生
理想の6年生になるために、自分はどのようなことを実行したらよいのか、真剣に考えていました。一人一人が学習専用端末を使って自分が決めた実践内容を打ち込んでいました。

3学期も自分の力を伸ばすことができるように、目標をもって取り組んでいきましょうね。