日誌

枝豆の収穫 3,4年

8月29日(火)

さわやかな青空の日になりました。今日も気温がぐんぐんと上がりそうです。3年生と4年生が6月に種を蒔いた枝豆も、暑さに負けずぐんぐんと成長し、収穫の時期を迎えました。今年は気温が高く例年より早い収穫になりました。地域の方が管理をしてくださったおかげで立派に成長した苗に枝豆がたわわに実っていました。

 

大きく育った茎が太く、鎌で刈るに一苦労。上手に収穫できて大満足。

 

 

袋いっぱいに収穫することができました。「お兄ちゃんが枝豆を楽しみにしている」「こんなにたくさん、どうやって食べようかな」子供たちは大きな袋を抱えながらわくわくしていました。地域の方のおかげでできるこの体験。お世話いただき、本当にありがとうございました。