日誌

1年 生活科「できるようになったこと発表会」

2月9日(水)
1年生が、生活科の学習で「できるようになったこと発表会」を行いました。
音読、折り紙、ヨーヨー、お手玉、マット、縄跳び、フラフープ、トライアングル、版画作品等、1年生になってからの様々な学習を通して、自分ができるようになったことや頑張ったことをクラスの友達と互いに発表し合いました。
一人一人の発表ごとに、クラスみんなで拍手をして、互いの成長や頑張りを認め合いました。
  
  
保護者の皆さん。学習公開が中止となり、皆さんの前で発表できなかったことを残念に思っている子もいると思います。今日発表したことは、子供たちができるようになったことの中のほんの1つです。子供たちができるようになったことをご家庭でもたくさん見つけて、子供たちに知らせてあげてください。
1年生の皆さん。これからもできることをたくさん増やしていきましょう。ファイト!!