日誌

6年生 高岡市小学校連合運動会開催

6月7日(火)
本日、第101回高岡市小学校連合運動会が、3年ぶりに開催されました。万葉小学校の6年生は、午後参加のブロックでした。途中に雨が振り、テントで雨が上がるのを待つこともありましたが、予定していた「100メートル走」「60メートルハードル走」「学級対抗リレー」を全て終えることができ、子供たちは充実した笑顔を見せていました。最終種目の「学級対抗リレー」では、本校のアンカーがごぼう抜きし、見事1位でゴールしました。コロナ対策で声は出せませんが、大変な盛り上がりを見せました。6年生の皆さんが毎朝率先して取り組んだ練習が報われた素敵な日になりましたね。
午前午後に分かれてはいますが、高岡市の6年生が集まり、競い合う行事には、大きな意味があると改めて感じた1日でした。