日誌

音楽交流会 5年

10月17日(火)

成美小学校で音楽交流会が開催されました。万葉小学校と成美小学校の5年生が集まり、第1部では、これまで練習を重ねてきた合唱や合奏を披露しました。はじめは万葉小学校。次に成美小学校のみなさんです。緊張感の漂う中、どちらの学校も素晴らしい演奏をすることができました。

 

 

第2部では、ゲームをして交流をしました。「もうじゅう狩りゲーム」でグループになり、自己紹介をしました。その後、グループで協力してパズルを組み立て、書かれている問題を解きました。会場には、楽しそうに活動する子供たちの笑顔があふれていました。
 

 

成美小学校のみなさん、たくさん準備をしていただきありがとうございました。