日誌

今日の万葉っ子

9月5日(火)

1年生の教室です。図工の学習をしていました。箱を組み合わせてケーキをつくっています。紙粘土の感触が気持ちよいらしく「まだまだやりたい」「休み時間もやっていいのかな」とつぶやきながら紙粘土を箱につけていました。

 

休み時間に2年教室の前を通ると、踊りの練習をしている2年生を発見。みんな笑顔で踊っています。自分たちで音楽を流し自分たちで練習をする姿が素敵です。

 



図工室では、4年生が外部から講師の先生をお迎えして作品づくりに取り組んでいました。先生の話を真剣に聞いていました。時には「おーーー」と歓声が。いいリアクションです。お話を聞いた後は、夢中になって粘土と向き合っていました。

 

 

音楽室では、5年生が楽器の練習をしていました。ゆっくりと演奏して、一音一音確かめながら練習していました。自信をもって演奏できる部分が増えるように頑張ってね。