日誌

クラブ見学 3年

12月11日(月)

今日はクラブの最終日です。3年生がクラブ活動とはどのようなものかを実際に見て学びました。

  
伝統文化クラブは百人一首、スポーツクラブはドッジボールをしていました。

  



折り紙クラブは、みんなの作品を合わせてクリスマスツリーをつくりました。ボードゲームクラブは、どの学年も仲よくゲームをしていました。

   
消しゴムハンコクラブは、自分だけのハンコづくりを楽しんでいました。フォトクラブは、遠近法を利用した撮影にチャレンジしました。


ソーイングクラブは、小物づくりを楽しんでいました。

3年生の子供たちに、どのクラブに興味があるか尋ねたところ、「スポーツクラブか、ボードゲームか、でも伝統文化も・・・」「私は、ソーイングかなハンコも気になった」と魅力を感じるクラブがたくさんあったようです。3年生のみなさん、来年度は、クラブ活動に参加できますよ。楽しみですね。