日誌

校内オリエンテーリング

12月7日(木)

今日のロング万葉タイムは、企画委員会の運営で校内オリエンテーリングを行いました。縦割りの清掃班で協力しながら問題を解き、交流を図ります。

各班、自分の掃除場所からスタートです。
  

体育館や図書室等、様々な場所で問題が出されます。上級生が下級生に「答え分かった?」「〇〇だよ」とそっと耳打ちする優しい様子が見られました。
  

解答用紙に答えを書き、正解するとシールがもらえます。代表で答えた人が正解だったときは、班のみんなが拍手をおくっていました。
  

すべての問題を解き終え、時間が余ったグループは班で感想を言ったり、しりとりをしたりして過ごしました。


教室に戻る1年生に「どうだった?」と聞くと「楽しかった!」「面白かったよ」と笑顔で話し、満足したことが伝わってきました。