日誌

楽しく元気に 6年

10月31日(火)

今日は、ハロウィン。秋になると盛り上がりをみせるイベントです。グラウンドでは、ハロウィングッズを身に付けた6年2組の子供たちが元気に走っていました。聞くと、月1回プロジェクトが行われていて、今月は「ハロウィン逃走中」だそうです。
 

ハロウィングッズを身に付けていない人がハンターです。さすが6年生。逃走する人も、ハンターもかなりのスピードで走ります。捕まった人は、ジャングルジムへ。

捕まった人も、笑顔いっぱいです。ときには、ハンターが追い詰められている場面も。どうやら、ハンターが守っている場所には、捕まった人を解放できるカードが隠されているそうです。他の人はその様子を、水分補給をしながら応援していました。
 
アイディアいっぱいの楽しい企画に大満足していたようです。