日誌

学習発表会に向けて

9月11日(月)

学習発表会に向けてグループの練習を経て全体で練習する学年が見られるようになってきました。

1年生
今日は小道具をもって練習しています。役の雰囲気がつかみやすく、気持ちも高まり自然に笑みがこぼれます。なかには、台詞をすっかり忘れてしまった子も・・・。休み明けには、よくあることです。照れ笑いをする様子も微笑ましいです。

 

2年生
ワークスペースで練習をしています。一人一人が大きな声で、言葉を大切にしながら自分の台詞を言っていました。
 

今日からは、学習発表会に向けて重点清掃期間です。いつもよりも丁寧に掃除を行いました。今後は、天井や高窓のすす払い等を行います。

 

 

委員会の時間には、環境委員会が作品展示室になる教室の掃除を行いました。
 
おかげできれいになりました。学習発表会に向けてステージ発表や環境が整うように計画的に進めていきます。