活動の様子

読み聞かせを行いました。

30日(水)に図書ボランティアの方々に来ていただき、朝の活動の時間を利用して読み聞かせを行いました。
1年生は「おおきなかぼちゃ・世界とであうえほん」2年生は「タイのついてのお話し」3・4年生は「いじわるな ないしょオバケ・おばけやしきにおひっこし まっかな セーター」5・6年生は「はじまりの日」を読んでいただきました。
ハロウィンに関する本が多く、季節や行事を考慮して本の選定を行ってくれています。
読書は、知識を広げ深めたり、創造性、感受性を豊かにするといわれています。
読書の秋です。ご家庭におかれましても、お子さんと一緒に読書をしてみてはいかがですか。