ブログ

2024年2月の記事一覧

女子ミニバスケットボールチーム「阿久津クラブ」が第32回塩谷地区ミニバスケットボール連盟新人大会において優勝しました!

女子ミニバスケットボールチームの「阿久津クラブ」が2月24日~25日に行われた「第32回塩谷地区ミニバスケットボール連盟新人大会」において見事優勝し、校長室に優勝報告に訪れました。

この大会は、塩谷地区内の10チームが参加してさくら市氏家体育館、押上小学校体育館を会場に行われました。1次リーグでは3チームリーグの中を1位で通過し、その後行われた決勝リーグでも1位となり、見事優勝しました。そして、U12前期トップリーグ戦(県大会)にも塩谷地区代表(1チーム)として出場することになりました。

今日は、クラブの代表として5年生5名が、業間休みに賞状と優勝カップをもってきてくれました。

部員の皆さんに話を聞いたところ、今回の試合も優勝までの道のりは決して楽なものではなく、途中までは相手チームにリードされながら、後半チームで力を合わせ逆転により勝利した試合もあったそうです。そういう意味で、試合を通しながらチーム全体が大きく成長したものと思います。

今後行われるU12トップリーグ戦(県大会)での目標を聞いたところ、今の6年生の代の時にも優勝しているので、「自分たちの代でも優勝したい!」と答えていました。

 このような結果を残すことができたのも、監督さんはじめ、多くの指導者の方々の御指導、保護者の皆様の協力、そして、何よりもクラブのメンバーの努力がこのような結果に結びついたものと思います。

今後も、練習を積み重ねるとともに、多くの経験をしながら、更なる高みを目指して頑張ってほしいと思います。

この度は、大変おめでとうございました!

0