ブログ

遠くに投げる練習を頑張っています!

 今日は、少し風が冷たかったのですが、さわやかな5月の1日となりました。

 中庭にあるシンボルツリーや、渡り廊下から見える西側の樹木の葉も、日々緑色を濃くしています。

 さて、全県的に新体力テストの結果の課題として「投力(ソフトボール投げ)」があります。

 5時間目の校庭では、6年生がソフトボール投げの練習をしていました。かなり距離をとって練習していました。楽しみながら、きれいな投球フォームが身に付き、ひいては投力アップに結び付いてほしいと思います。

 また、3年生は、チームに分かれてカラーコーンまでの折り返しリレーで盛り上がっていました。

 5連休明けの1週間でしたが、子どもたちは元気に学校生活を送ることができました。

 5月となり、少し疲れもたまってくる頃だと思います。週末はゆっくりと休んで、また、来週元気に会えることを楽しみにしています。