ブログ

4年生が那須に遠足に行ってきました!

昨日9月25日(月)に4年生81名が那須方面へ遠足に出かけました。

この日は、さわやかな秋晴れとなり絶好の遠足日和となりました。子どもたちはクラスごとに3台の大型バスに分乗し、元気に出発しました。

目的地である那須高原自然の家(ウィンディ・なす)につくと、茶臼岳をはじめとする那須連山がとてもきれいに見えました。

午前中のプログラムは、子どもたちが楽しみにしていた”ウィンディ・オリエンテーリング”です。自然の家の周りに広がる八幡つつじ園地を中心にグループごとに分かれてオリエンテーリングを楽しみました。標高1000mほどの高原で、活動するにはちょうど良い気候に恵まれ、グループで協力しながら充実した活動を行うことができました。

その後、自然の家に戻り、各自持参したおいしいお弁当を食べました。みんな笑顔でおいしそうです。

午後のプログラムは、自然の家体験プラザにて木製コースター作りをおこないました。好きな木を選び、思い思いに絵や文字を書いていました。思い出に残るお土産ができたことと思います。

そして、全ての活動を終え、みんな笑顔で学校に戻ってきました。

ここでは、活動の様子を写真を中心にご紹介します。どうぞご覧ください。