ブログ

5年生調理実習の様子③

 5年生調理実習の様子の御紹介の最終回となります。

 今日は、5年2組です。仲良く調理している様子、試食している様子を是非写真でご覧ください。

 

 今回の調理実習をとおして、自分で作ったものは、いつも食べているほうれんそうやジャガイモより、よりおいしく感じられたかもしれません。また、日ごろから食事を作ってくださっている方々への感謝の心ももつことができたのではないかと思います。

 調理実習で作ったメニュー(ほうれんそうのおひたし、ゆでジャガイモ)を、是非、子どもたち自身が週末にでもおうちの方に作ってあげ、食べさせてあげると、より生きた学習となり素晴らしいかと思います。可能でしたら実践してみてください。