ブログ

阿久津小学校金管バンドが「第24回東関東選抜吹奏楽大会」に出場し見事「金賞」を受賞しました!

 嬉しいお知らせです!

 阿久津小学校金管バンドが第24回東関東選抜吹奏楽大会に出場し、見事「金賞」を獲得し、代表として6年生8名が校長室に受賞報告に訪れました。

 去る6月11日(日)に、宇都宮市文化会館で行われたこの大会ですが、東関東のそれぞれの県内で活躍が認められた団体のみが出場できる栄誉ある大会です。

 阿久津小学校金管バンドは、これまでの活躍が認められて栃木県代表としてこの大会に出場しました。

 当日は、「ツバメ」「ピースサイン」「ひまわりの約束」「銀河鉄道999」「残酷な天使のテーゼ」の5曲を、2年生から6年生の17名の部員全員で大きな会場いっぱいに披露しました。

 審査は5名の専門の審査員のほか、観客の方々も審査への投票権がありました。手作りのコスチューム、さまざまな小道具、ダンスや歌なども交えながら、会場を笑顔にする様々な仕掛けがあり、審査員はもとより、観衆の心に響く感動いっぱいの発表となりました。

 今回の大会は小学校から高等学校までの各県、各部門のトップレベルの団体が集まりました。そのような団体の演奏を聴くことも、良い刺激となり、今後更なる高みを目指す原動力になると思います。

 日頃からご指導いただいている先生方、保護者、地域の皆様には大変お世話になり、ありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いします。