ブログ

行事等のない落ち着いた一日でした

 行事や会議等があり、あわただしい日が多いのですが、今日6月19日(月)は、久しぶりに行事等がなく、落ち着いた一日でした。

 5,6年生の教室を歩いてみると、6年生は算数の授業でした。4コースに分けての少人数の授業でしたが、どのクラスも大変落ち着いています。先生の話をよく聞き、主体的に問題に取り組み、積極的に発表していました。さすが最上級生です。

 5年生は、総合、図工、保健などの学習をしていました。自ら調べたり、自主的に制作に取り組んだり、考えたことをワークシートにまとめたりして、こちらも高学年らしい授業風景でした。

 今週木曜日から、いよいよ6年生は修学旅行になります。体調等に留意して、元気に修学旅行に行けるとよいと思っています。