日誌

ふれあい広場開放

本校校舎の特徴ある施設の一つである「ふれあい広場」を今週から開放することとしました。
せっかくの素晴らしい施設を有効に活用したいという思いからです。
「ボール遊びはしない」、「走らない」などのルールを決め、安全性に配慮し、業間の休み時間とフリータイム(昼休み)に開放します。
混雑を考慮して、火曜日を低学年、木曜日を中学年、金曜日を高学年が使うこととしました。
子どもたちが過ごしやすいように、特設のベンチや机なども置きました。
今日は1・2年生が使っていい日、曇天にも関わらず多くのの子が本を読んだり、おしゃべりをしたり、寝転んだりして遊びました。
友達とのふれあいを一層深める場として欲しいと思います。


児童の様子