日誌

夏休みが始まります!!


7月19日(金) 素晴らしい夏休みにしてください。

 明日から8月27日までの38日間(正式には7月21日から8月27日が夏期休業日です。)の夏休みがスタートします。全校集会でも、「感動する心」をたくさん体験して欲しいことを話しました。どこかに出かけるばかりではなく、自宅や阿久津小学校のまわりでも「感動する心」を味わって欲しいと思います。今年は、校舎の工事の関係で、夏休み中のプールも開設できません。また、全校登校日も実施することができません。学校でも夏休みの過ごし方については指導しましたが、さらに安全で楽しい夏休みとなるよう、保護者の皆様にご理解・ご協力いただきたいと思います。
 「阿小っ子ニュース」に、全校集会の様子を更新しました。ぜひご覧ください。閲覧する際は、パスワードが必要です。
 -追伸-
 朝、慌てて掲示資料を書いたために漢字を間違えてしまいました。4年生の女の子に、そおっと「一画足りません」と教えてもらいました。感謝、感謝です。