日誌

今日の給食(11月1日)


11月1日(金)のメニュー 649Kcal

中華丼、牛乳、ハムとはるさめのサラダ、ひめりんご


中華丼には、豚肉、ホタテ、エビ、うずらたまご、いか、たけのこ、はくさい、さやえんどうなどたくさんの具が入っています。食べると口の中で互いの食材の味が広がりいろいろな味が楽しめました。味付けは、濃くなくやや薄味で食べ終わるころにちょうどよい味になりました。ハムと春雨のサラダは、ごまの風味と微かな辛さが絶妙でたくさん食べたいと思いました。食後に食べたひめりんごは、かわらしいので食べるのがもったいないくらいでした。シャリシャリという小気味よい音とともにこちらも美味しくいただきました。