日誌

今日の給食(2月4日)


2月4日(水)のメニュー 701Kcal

ミートソースうどん(うどん、ミートソース)、牛乳、フレンチサラダ(にっこりなしピューレドレッシング)、やきプリン


 ミートソースうどんは、うどんのシコシコとした食感と、ミートソースの美味しさを一度に味わえます。普段パスタは音をたてずに食べるのがマナーですが、今日はうどんなので、豪快に大きな音をたててすすって食べました。すると・・・、フォークをくるくる回して食べるより美味しいことに気がつきました。ミートソースの香りが、鼻の奥までしっかり伝わってきます。イタリア人もパスタをすすって食べていたら、もっと美味しいパスタができあがったかもしれませんね。にっこり梨ピューレのの入ったサラダも、さわやかな甘さで美味しいです。久しぶりのデザートに子どもたちは大喜びです!!少しビターな味わいのプリンはこれまた格別です。