日誌

今日の給食(10月3日)


10月3日のメニュー 652Kcal

むぎごはん、牛乳、ポークカレー、れんこんとひじきのサラダ、かき


今日の給食は、子どもたちが大好きなカレーでした。他におかずがなくても食べられるカレーは最高です。食感がしゃりしゃりとするレンコンの入ったサラダもよかったです。デザートとして柿が出ました。昔、子どもの頃、秋になると庭の柿をよく食べていたことを思い出しました。知らずに渋柿を思いっきりかじったときのこと、熟した柿を食べ服が汚れてしまったときのこと、懐かしい思い出です。最近は、柿を食べることが少なくなりました。久しぶりに今日柿を食べましたが甘くて美味しかったです。