ブログ

令和5年度ブログ

新任式・始業式

 令和5年度新任式・始業式を体育館で行いました。今年度は2年生から6年生までの全校生が一同に集まって行いました。

 新任式では、代表児童がお迎えの言葉を述べた後、新しく本校に着任した教職員が自己紹介をしました。

 また、その後行われた始業式では、校長の話の中で「昨日の自分に今日は勝つ!」ということで、他人とは比べない。”ライバルは自分”という話がありました。

 「昨日の自分よりは今日の自分」、「今日の自分よりは明日の自分」が少しでも成長できるよう、ちょっとの努力を続けていってほしいと思います。

 始業式後は、学級担任等の発表があり、児童は自分の学級の担任が誰になったのか、興味深そうに聞いていました。

 式全体を通して、児童の背筋はピンと伸び、とても落ち着いて参加していて素晴らしかったです。

 

0