登録フォームに入力して送信したが、エラーになってしまい登録できません。

メールアドレス登録画面で、学校・施設名、氏名(かな)、学年、クラスの入力に誤りがないかをご確認ください。

また下記を参照してエラーの原因をご確認いただき、再度登録をお試しください。

 

【1】エラーが表示された場合

※赤字でエラーが表示された場合の例
エラー画面例

【ご確認いただきたい内容】

  • 登録案内資料に記載されている学校・施設名を正しく入力していますか?

   ↓ 正しく入力している場合・・・

古い登録案内資料をお持ちの場合は、空メールの送信先が変更となっている場合がございます。
学校・施設から最新の登録案内資料を入手していただき、改めて空メール送信から登録をお試しください。

または、コールセンターまでお問い合わせください。本人確認後にご案内可能です。
 

【2】エラーメールが届いた場合①

 ※エラーメールの例1
エラーメール例1

【ご確認いただきたい内容】

  1. 「学年」「クラス」は正しい内容を選択していますか?
  2. 「氏名(かな)」はお子様のお名前を「ひらがな」で入力していますか?

1. 2. の入力内容に誤りがない場合は、コールセンターまでお問い合わせください。
本人確認後にご案内可能です。

 

【3】エラーメールが届いた場合②

※エラーメールの例2
エラーメール例2

登録されたいメールアドレスは既に登録済みですので、改めて登録される必要はございません。

※送信ボタンが複数回タップされたと使用端末で判断されることがあります。
 本登録完了メールが届いていないかご確認ください。
※小学校から中学校へ登録情報が引き継がれる自治体があります。(アプリ登録は引き継がれません。)
 詳しくは学校にご確認ください。