空メールを送信したが、仮登録受付メールが届きません。

空メールの返信が返ってこない場合は、以下の手順で送信メールを確認してみてください。

●確認1:メールの件名(タイトル)に文字が入っていませんか?

件名に文字やスペースが入力されていると、返信が返ってきません。件名には何も入力されていないことを確認して、もう一度空メールを送信してください。
※iPhoneをご利用の場合は、件名は何も入力せず本文に1字以上(あ・Aなど)を入力して送信してください。


●確認2:迷惑メールの設定をしていませんか?

迷惑メールの設定が原因で返信メールがブロックされている可能性がございます。
schit.net」でメールの受信設定をしていただくことで返信メールが届くようになりますので、お使いの端末で設定後、もう一度空メールを送信してください。
→メールの受信設定はこちらを参照してご確認ください。

※メールの受信設定をしてもメールが届かない場合は、別の迷惑メールの設定が関係している可能性がございます。お手数をおかけしますが、近くの携帯ショップ等にご相談ください。


●確認3:メールアカウントの設定に空白や機種依存文字が含まれていませんか?

メールアカウントの「名前」の情報に、空白や機種依存文字が含まれていると、返信が届かない場合があります。