2015年9月の記事一覧

【緊急】システムメンテナンスによるサービス停止のお知らせ​

平素は弊社メール配信システム(SimpleMailBBS)をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

このたび、以下の日程でシステムメンテナンスを実施させていただきます。
メンテナンスにともない全てのサービスが利用不可となりますのでご連絡いたし
ます。

メンテナンス日時】
① 9月15日(火) AM1:00~AM2:00

② 9月19日(土) PM8:00~AM0:00

③ 9月26日(土) PM8:00~AM2:00 


メンテナンスにともなう影響】
システムが断続的に遅延
②③全サービス(管理機能・ユーザー登録・マイルーム機能)


停止期間中は、大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解をたまわります
よう、よろしくお願い申し上げます。

メール配信システム障害報告

平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。

平成27年9月10日(木)18:30頃から断続的に発生しておりました、システム障害(アクセス障害・メール遅延)につきまして、9月11日(金)8:00現在、復旧しております。

【障害原因】
詳細な原因につきましては、現在調査中ですが、短時間に想定を上回るアクセス集中による、回線障害及びサーバー障害の可能性がございます。
詳細が分かり次第、ご報告いたします。

【障害対策】
システム強化・更なる負荷分散システムの構築を実施いたします。

ご利用ユーザー様に、ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。
今後ともメール配信システム(SimpleMailBBS)をご愛顧賜りますよう、よろしくお願いいたします。

敬具


メールシステム障害2

平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。

Simple Mail BBSサービスで、一部のユーザーにおいて、上位のアクセス回線障害により管理画面へのアクセスが遅い、メール配信が処理中の状態が断続的に発生しております。

【障害日時】
平成27年9月10日(木) 18:30頃から断続的

【対応策】
バックグラウンドで処理を行っておりますので、学校様・施設様におかれましては再配信・リトライをせずにしばらくお待ち頂いてから、再度のアクセスをお願い致します。

大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解をたまわりますよう、よろしくお願い申し上げます。

Simple Mail BBS障害のお知らせ

平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。

Simple Mail BBSサービスで、管理画面へのアクセスが遅い、メール配信が遅延している状態が発生しております。

【障害日時】

平成27年9月10日(木) 5:30ごろから

大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解をたまわりますよう、よろしくお願い申し上げます。

SchITブログ/コモンズ アクセス障害について

日頃より弊社SchITサービス(スキットコモンズ/ブログ)を
ご利用いただき誠にありがとうございます。

下記の時間にて、アクセスが出ない障害が発生しました。
現在は、復旧しております。
大変ご迷惑おかけし、誠に申し訳ございませんでした。


【障害発生時間】
平成27年9月7日(月)9:41 ~ 9:59

これからは、このようなことのないよう、万全の対策を備えてまいりますので、
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。