カメラのGPSも要注意

彗星のごとく現れました。schitterのクロにゃんこです。


初めましてクロにゃんこです。


 クロにゃんこの飼い猫、黒い猫です。ここからは僕がいろいろ代弁しますニャ~。

まず今回は僕のことからまず紹介します、僕自身が黒い猫です。僕の本当の名前はリリーと名付けられています。
猫(気持ち)(雌猫みたいな名前を付けてくれてもう~~)通称はリー君と呼ばれることが多いです。
話の流れで気付いてもらえたかと思いますが僕は雄猫です。

 僕の飼い主(クロにゃんこ)ですが、変なもの(デジタル機器、パソコン、スマフォ、デジカメ)が好きみたいですね~僕にはよく分からないですニャ~・・・
 最近僕に変な物を向けて目がピカピカするくらい照らすのです。(デジタルカメラ)
僕はまぶしいだけなら我慢できるのですが、構ってもらわないとつまらないし眠くなるのですニャ~。

 あ、そうそう、最近のデジカメには、GPSやロガー機能(ログ情報取得)「いつ・どこを通ったか」、「どのような経路で移動したか」といった情報が記録される見たいです。アップロードする画像には位置情報が無いか確かめてくださいニャ~。住所等がばれてしまう危険性があるので要注意ニャ~。
 

 あれ?この紹介にも僕らしき画像が載っていますね~、これは肖像権違反?じゃにゃいのかニャ~?)

残念ながら僕は猫なので肖像権は無いみたいですね~その代り、飼い主の所有権になります。(物扱い)だそうです。
 (猫、気持ち)(物扱いとは失礼な~)僕の画像転用しないでね。違反になっちゃうのニャ~。まぁ~今回は飼い主が紹介しているので問題は無いですニャ~。
(猫、気持ち)(猫なのに有名人?いや有名猫?どっちでもいいや~。最近寒いよね~早くこたつでないかな~丸くなってても寒くて~~え?まだ少し暖かいって?僕にとってはすごく寒いの~)
これからいろんなことご紹介するね~では失礼しますニャン!。

クロにゃんこです。猫目線で失礼しました。最近は数多くの機器にGPSが使われていたりしますので利用時にはご注意ください。
今後よろしくお願いします。