いろは

はじめまして、パープルです。 
あれっ、ブルー、イエロー、グリーン、レッド、ピンク...Schitterにパープルっていなくない?? 
すいません、ブログの時だけ登場します...。 
ですので、今日はITには全く関係ない話をひとつ。

先週箱根駅伝の予選会が行われました。 
シード校10校の他に予選会上位9チームが正月の箱根駅伝本戦へ出場できるわけですが、 
エース村澤くんの欠場もあってか東海大の40年続いた襷も残念ながら途切れることになりました。。。 

そんな予選会があったからと言うわけではないのですが、先日日光いろは坂を走ってきました。(車ではないです、ジョギングです!) 
馬返しから第二いろは坂をのぼり第一いろは坂を下る、約16kmのコースになります。 
いろは坂と言えば古は男体山や中禅寺への登拝者が通っていた道であり、 明治初期までは女人・牛馬禁制で上れなかったそうです。 
「そんな道を今走ってる私ってすごい!!」と心に言い聞かせながら、2時間程度で完走。 
車では気にも留めなかった風景も、その日ばかりは何だかとてもキレイに感じました!

※私も走ってみようかなと思った方、車には十分注意して下さい

では、また次回