晴れ 仙台ボランティア第2弾!

8月末の土日、仙台ボランティアに行ってきました。2回目です絵文字:良くできました OK

今回も岡田地区へ復興のお手伝いです。
なんと!1日目は前回のボランティアと同じお寺での作業で、床下の泥出し作業を行いました。
一見、キレイに見えていたお部屋も床をはがすと泥が流れ込んでいて、このままで住み続けるのが難しい状況です。
1日目からハードな作業でしたが、他のボランティアの方たちと力を合わせて頑張ってきました!

  

  

前回のボランティアから約1か月の期間がありましたが、たくさんの人の力によって復旧作業の進み具合が手に取るように感じられました。
1人でできることは限られていますが、作業のバトンタッチを繰り返して継続していくことで大きな力になるんですね。
微力ではありますが、復興支援に少しでも携われて良かったと感じています。
この夏、「人はつながってる」ということを改めて実感することができました。次もがんばります!