お知らせ

あおいそら南部支部まつりが開催されました

本校グラウンドを使用し、地域の方々が主体となって開催される地域行事のあおいそら南部支部まつりが盛大に行われました。本校生徒はお手伝いで参加しました。次の写真は、小学生、中学生、高校生、近隣大学生が一緒になって、総勢300人ほどで踊った「よさこいソーラン」と「うらじゃ音頭」の様子です。みんなで愉快に踊りを楽しみました。
よさこいソーラン うらじゃ音頭
お昼ごろに、本校吹奏楽部のマーチングがありました。
雨がポツポツと降ってきたこともあり、体育館での演奏になりました。昨日、柏の葉公園とさわやかちば県民プラザで行われたThe World Of Brass 2018で演奏した疲れも見せずに見応えあるそして迫力のある演奏を多くの方々が楽しみました。
吹奏楽部演奏_太陽1 吹奏楽部演奏2
1年生も先週のコンサートに続き一緒に参加しました。
吹奏楽部演奏3 吹奏楽部演奏4
最後まで、演奏を楽しみました。
吹奏楽部演奏5 吹奏楽部演奏_タンバリン2