お知らせ

今年度初の3学年集会を行いました

7月30日(木)6校時に今年度初の3学年集会を行いました。

新型コロナウイルス感染症対策のため、マスク着用、ソーシャルディスタンスを考え、フロア一杯に広がり行いました。

 

司会進行・はじめの言葉、おわりの言葉は評議委員です。

 

学年主任からは・・・

①今年度初の学年集会になります。換気、ソーシャルディスタンス等の対策を行って実施できています。日常生活でも対策に対する意識を高く保って生活しましょう。

②行事や部活動の大会・コンクールが中止になってとても残念な時間を過ごしてきました。そんな中、2日後に部活動最後の試合を迎えることになりました。頑張りましょう!

③最高学年になりました。行事は中止になってしまいましたが、日常生活で今まで見てきた「かっこいい!最高学年!」に我々もなろう。

 

進路指導主事からは・・・

①定期テストや実力テストの結果からよく頑張っていると思います。

②進路に関しての確認です。
(1)進路決定は最終的に自分自身で行います。

(2)人それぞれに個性があるように進路先(高等学校等)にも個性(特徴)があります。夏休み中に情報収集をすると思いますが、インターネットでホームページを閲覧、在校生や卒業生から話を聞くだけではなく、必ず自分で体験してください。