木間ケ瀬中「歳時記」

木間ケ瀬中「歳時記」

9月16日(金)

 昨日,葛北支会英語発表会が流山市生涯学習センターで行われました。私も午後会場にいきましたが本校代表の4人はもちろんですが出場者皆目をつぶって聞いていると「本当に日本の中学生?」と思うような素晴らしい発音で改めて感心しまた。本校代表4名の発表は「莨葉祭」で発表の場面がありますので,ぜひ注目してみましょう。
 さて,心配された天気のもと昨日から始まった体育祭練習ですが,どの色も応援団を中心に「結団式」が行われました。各色「優勝」や「応援賞」などを目指すことを誓い志気を高めていました。




* 台風16号が連休明けにも本州に接近する見込みです。現在のところ連休明けにはまだ関東地方に影響はなさそうですが,20日(火)の日課等について19日(月)に学校メール配信にてご連絡しますのでご確認ください。