木間ケ瀬中「歳時記」

木間ケ瀬中「歳時記」

9月12日(月)

おはようございます。新しい週の始まりです。
 さて先週の土曜日,全校生徒とともにPTA除草作業(環境美化協力員による),おやじの会による奉仕作業が行われました。幸い(?)あいにく(?)の真夏のような快晴の中でしたが,多くの皆さんにご参加いただいき盛大に行われました。
 ある生徒からは「学校にこんなに草が生えているなんて気づきませんでした」と。またある生徒は,「自分たちの学校,自分たちできれいにするって気持ちよいですね!暑かったけど・・・」
 またご参加くださったあるお母さんは「日頃PTA活動に参加できないので,今日は必死にやりますよ~!」「生徒と一緒だから手が抜けないわ~(笑)」とおっしゃっていました。
 またおやじの会では,目立ちはしませんでしたが東側(リーベ側)の斜面を刈り払い機を使いきれいにしてくださいました。



 みなさん本当にありがとうございました。今年はじめた企画でしたが,大変好評のうちに大きな成果もあがりました。残った雑草は我々先生方でがんばりたいと思います。