木間ケ瀬中「歳時記」

木間ケ瀬中「歳時記」

9月23日(金)

 う~ん、どうしたものかこの天気・・・
と考えても自然のことなのでどうしようもありませんが,何しろ明日「体育祭」ですからね~。30年の教師経験で,台風で数日の雨だったり延期だったりはありますが,これだけ連日雨が続いたという記憶はありません。今現在では,明日の体育祭の実施・延期については何も決まっていません。この後どのパターンが生徒たちにとって一番の策なのかを考えていきたいと思います。
 明日のAM6:00に花火が上がれば「実施」上がらなければ「延期」ですので再度ご確認をお願いします。やきもきしていることと思いますが,ご理解くださいね。 もし早めに動向が決定しましたらお知らせしますね。
 さて昨日は「秋分の日」,やはり朝晩は涼しくなってきましたね。私ごとですが,車の設定温度7月より24度。いつも冷房が自然とるいていましたが,ここ数日は暖房が効いています。こんなところから秋の訪れを感じています。
 「文化の秋」「芸術の秋」「読書の秋」「食欲の秋」・・・ そして「スポーツの秋」。秋晴れの中体育祭を実施してあげたいものですね!
 
 *皆さん,「千羽鶴」ばりに「千てるてる坊主」と行きませんか? お力をお貸しくださいね。