木間ケ瀬中「歳時記」

木間ケ瀬中「歳時記」

葛北壮行会!!!

本日午後、葛北壮行会を行います。HP担当者は学校を離れなければならないため、画像の掲載は明日にします。3年生にとっては部活動に一区切りする時を迎えるかもしれない葛北大会です。全力を尽くし、悔いなくやり切ってほしいと思います。また昨日、保護者の皆様にはプリントを配付しお知らせしましたが、登下校時の女子の制服の着方について見直しをしました。ご理解ご協力をお願いします。

 

このような感じです。少し涼しげになりました。

 

 

 

 

 

家庭学習の状況です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年生の社会です。地理の学習です。

 

 

 

 


2年生の国語です。先生とのやりとりがテンポ良く続いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松の実学級では百人一首です。結果はどうなったのでしょう。

 

1年生フロアーのホワイトボードです。メッセージが書かれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年生の技術、プログラミングです。ディスプレイの中で動いていました。うまくいったのだと思います。

 

3年生の数学です。なかなか難しいところです。

 

 

 

 

 

3年生です。高校の説明会や体験入学について調べていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年生の英語です。この雰囲気、とても良いです!!!

 

久しぶりに出会いました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の献立は、チャーハン、牛乳、野菜味噌ラーメン、えびしゅうまい、ほうれん草と卵の炒め物です。これは争奪戦が始まるな!というメニューです。

 

 

 

 

 

 

 

 

やはりッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の放送委員です。ありがとう!!!