木間ケ瀬中「歳時記」

木間ケ瀬中「歳時記」

7月8日(水)

 宿敵アメリカに敗れ,準優勝に終わった「なでしこジャパン」のメンバーが,戦いの地カナダから帰国しました。決勝で敗れ準優勝に終わったとは言え,世界で2位。これは大いに賞賛に値するのではないでしょうか。
 TV報道を見ていると帰国の映像が流れ,選手たちへのインタビューの場面がありました。「結果的に優勝できなかったけど,今持てる力を出し切りました。悔しいけど清々しい気持ちです」とある選手は答えていました。
 明日,授業参観・保護者会があります。今回の授業参観は「部活動壮行会」をご覧いただきます。3年生にとっては,今までの部活動の集大成ともなる葛北大会やコンクールに向けての壮行会です。勝負ですから必ず「勝ち」「負け」がつきます。どちらの結果になろうとも,今回の「なでしこジャパン」の選手たちのように,持てる力を精一杯発揮し,そして清々しい気持ちで部活動を終えられるよう,明日の壮行会で力の限り応援したいものです。

 *授業参観・保護者会については,本サイト「新着情報」に小差を掲載してありますのでご覧ください。