ブログ

2023年7月の記事一覧

葛北大会開始 8,9日の結果

 葛北大会が始まりました。3年生にとっては最後の大会になります。やりきる気持ちを持ってのぞんだ大会です。結果よりもここまでに積み上げてきた努力の成果が発揮できれば幸いです。

 野球部   1回戦、野田二中と対戦。2対6で惜敗しました。

 サッカー部 1回戦、野田東部中と対戦。6対0で勝利。

       2回戦、流山南部中と対戦。0対0でPK戦。3対4で惜敗しました。

 バレー部  予選リーグ。常盤末中、おおぐろ中に勝利。1位通過。

 テニス部  男子個人 藤井・浅野組 準優勝(県大会出場) 山口・髙橋組 ベスト8 

            渡邉・村田組 ベスト16 中島・中野組 ベスト32

       女子個人 布施・中里組、舟橋・畠山組、栗原・戸塚組 ベスト32

 特設柔道  男子個人50kg級優勝 田口

 陸上部   県通信陸上大会 男子100m 吉田 7位入賞 女子1500m 天羽 2位(関東大会出場)

 保護者のみなさま、引き続き応援のほどよろしくお願いします。

                      

 

3年間の集大成・・・(葛北壮行会)

 本日は1時限目に葛北大会に向けた壮行会を実施しました。各部活動の意気込みを発表し、在校生による全校応援が体育館中に響き渡りました。生徒会長から「勝っても負けても悔いなくやりきろう」という力強い言葉がありました。これまでの3年間を振り返り、苦労や思い出をすべて力にして、悔いなく戦ってきてほしいです。岩名中全校生徒が応援しています!

      ≪野球部≫          ≪サッカー部≫       ≪男子ソフトテニス部≫

 

   ≪女子ソフトテニス部≫       ≪陸上部≫        ≪男子バスケットボール部≫      

  ≪女子バスケットボール部≫     ≪バレーボール部≫        ≪卓球部≫

     ≪吹奏楽部≫          ≪美術部≫

 

          ≪全校応援の様子≫

    ≪選手代表の話≫         ≪生徒会長の話≫

 

3年生 進路座談会

 本日、5・6時限に各高校の先生をお招きし、進路座談会を実施しました。高校の先生のお話をよく聞き、特色やカリキュラムについての理解を深めました。質問も積極的に行うなど、今後の進路に向けての主体的な姿勢が見られた時間となりました。

 また、座談会直前に自主的に清掃や教室の整理をする姿も見られました。進路を真剣に考え、「見られる意識」をもち、座談会に臨む姿勢に感心しました。今日の姿をこれからの学校生活にもつなげていってほしいです。