ブログ

2019年9月の記事一覧

除草作業

本日、除草作業がありました。岩名中学校は水に恵まれた土壌で、草木がよく育っています。運動会を前にグランド整備もかねて除草を行い少しでもグラウンドの良い状態で当日を迎えたいと思います。今回は保護者の方も約30名の方に参加いただき、子供たちとともに作業をしていただきました。

            

            

運動会練習開始

今日から21日(土)に行われる令和元年度第33回岩名中学校秋季大運動会に向けて練習が開始されました。今年度のスローガンは「雲外蒼天~汗と涙のショータイム~」です。この意味は「努力して練習すれば快い青空が見える」だそうです。全体練習の中で生徒会長の富澤さんから説明がありました。毎年、グランドコンディションで悩まされる岩名中にもってこいのスローガンですね。生徒の皆さんけがのないようにコンディションを整え頑張って下さい。

  青組 

  赤組  

 黄色組  

  白組 

全体練習     

優勝旗めざして頑張ろう!  

 

台風の影響

本日、台風の影響にともない10時登校となっています。校門前の道路は冠水していますし、通学路には倒木もあったという情報も入ってきています。生徒のみなさんは十分に注意をして安全に気をつけて登校してください。