ブログ

2019年5月の記事一覧

部活動保護者会

本日は部活動保護者会に足を運んでいただきありがとうございます。

各部活動から、方針や活動内容の説明があったと思います。1年生は初めてのことも多いと思いますので、ご不明な点がございましたら遠慮なく問い合わせてください。

また、大会やコンクールはもちろん練習試合や普段の活動でもどんどん見学に来てください。

なお、本日行われなかった部活もありますが、今後行われますので、ぜひ参加してください。

          

          

          

飯盒実習

5月10日(土)土曜授業です。今日から検定試験の学習とNIE学習が始まりました。また、午後は部活動の結団式がおこなわれました。そんな盛りだくさんの中、2年生は来月の林間学校に向けて、飯盒炊飯の実習を行いました。薪を準備し、飯盒でごはんを炊いて、カレーを食べました。初めての人もいたようでしたが、協力しておいしいカレーができたようです。後片付けも含めて、林間学校での予習ができました。

       

       

       

       

仮入部

10連休が明けて早くも4日になります。今週も続いた教育相談期間も今日で終わり、1年生の仮入部も明日から正式入部となります。どの部活動に決めたのでしょうか?学校生活の中でも部活動を楽しみにしている人は多いと思います。悔いのないように、達成感を味わえるように頑張ってください。