学校からのお知らせ

最近の出来事

2学年 スキー林間学校3日目①

おはようございます。

3日目になりました。

スキー教室も始まり、疲れも出ていますが、最後ということもあって、みんな楽しんでいます。

目指せ!スキーマスター♪

 

昨日の写真を載せられなかったのでこちらに載せます。

2学年 スキー林間学校2日目①

おはようございます。

スキー林間学校も2日目になりました。

朝6時半に起床し、7時から朝ごはんを食べ、9時にゲレンデに集合し、クラス写真を撮って、スキー教室が始まりました。

今日で2日目ということもあって、みんなの動きが良いですね♪

インストラクターさんの話を聞きながら、目指せスキー上級者!

 

クラス写真

朝食風景

 

2学年 スキー林間学校1日目④

夜の集いです。

厳かな雰囲気の中、キャンドルを囲み、会がスタートしました。学級委員がクラスの良いところや改善点を話してキャンドルを灯すなど、真剣な雰囲気で進みました。

その後、レクです。

レク部会の腕の見せ所!

マイムマイムにジェンガ、ウルトラクイズとみんなが大盛り上がりしました。

厳かな雰囲気からの盛り上がりと、メリハリがしっかり出来ていて素晴らしかったです♪

夜の集い

 レク

2学年 スキー林間学校1日目③

スキー教室も予定通り終わり、しおりの通り、日程が進んでいます。

お風呂、学級反省会、お土産タイムなど、生徒全員で時間を見て動いていました。

そして、夕飯の時間…

スキーで疲れたのか、お昼が少なかったからか、料理が美味しかったからか…

宿の方が用意してくださったご飯と、おかわり用に用意してくださったご飯をすべて食べ切り、宿の方が慌てて裏から新しいご飯を用意するくらい、生徒たちの食欲は旺盛でした。

さて、このあとは夜の集いです。

良い集会になるよう、みなさんの腕の見せ所です♪

 

学級反省会風景

 

夕食風景