北部中の様子

最近の出来事

ソフトボール部初戦快勝

 昨日、葛北大会の先陣を切ってソフトボールと女子のソフトテニスの大会がおこなわれました。ソフトボール部は初戦をコールド勝ちと快勝しました。この勢いで決勝まで勝ち上がって欲しいと思います。女子ソフトテニス部は個人戦がおこなわれ、3回戦に3ペアが勝ち上がり、来週さらに上位を目指します。暑い中応援に来てくださった皆様に感謝します。

数学検定合格率は56%

6月18日におこなわれた数学検定の合格率は56.25%でした。一次合格者を含めると87.5%です。検定試験は(漢字検定・英語検定等)は学校間格差がない学力の証明になりますので、積極的に受けるようにしたいものです。受験する学校によりますが、3級以上は(学校によっては4級以下も)高校入学試験のポイントにもなります。

校内高校説明会

本日は近隣の高等学校21校を招いて、校内の高等学校説明会をおこないました。高等学校の先生方映像を使って等わかりやすく説明してくださいました。夏休みには電車を使って通学のことも考えながら高校見学をして欲しいと思います。3年間通うことになりますから。

明日 葛北総合体育大会が開幕

各部活動の先陣を切って、女子ソフトテニス部が明日清水公園の庭球場で葛北大会に挑みます。明日は個人戦で9時からおこなわれます。応援よろしくお願いします。
各部の大会予定は本日生徒を通じてご家庭に届くようになっています。とりあえず、明日明後日と女子テニス部。10日(日)にはソフトボール部が川間中学校で11:10から初戦に臨みます。