☆二中の様子☆(ブログ)

2022年10月の記事一覧

立会演説会

6校時に生徒会役員選挙のための立会演説会を行いました。

選挙管理委員会が中心となり、会は進みました。

生徒会長候補者の演説から始まりましたが、立候補者全員が自分の考えをしっかりと話すことができ大変立派でした。

「自分が当選したら〇〇」「〇〇な二中にしたい」などの公約もありとても良かったと思いました。

選挙管理委員の「明日の二中のための大切な選挙です。」という言葉が心に残りました。

投票後、開票し、結果は帰りの会に放送で発表になりました。

全員が信任投票で当選しました。

力を合わせて「明日の、未来の二中」をつくってください!!

 

0

葛北新人戦

10月に入り、令和4年度も折り返しに入りました。

葛北新人戦も中盤戦となり、バスケットボール、男女ソフトテニスの大会が行われました。

野球の優勝に続き、バスケットボール3位、男子ソフトテニス団体3位の報告が入り、うれしく思います。

また、入賞できなかった部活も、精一杯頑張れた様子が聞けてうれしさ倍増です。

2年生中心ですが、1年生も頑張っています。

二中生が一丸となったプレーがいいですね!!

【バスケットボール】

【男子ソフトテニス】

【女子ソフトテニス】

 

 

0