☆二中の様子☆(ブログ)

令和3年度

市内陸上大会に向けて

6月3日(木)に野田市総合公園陸上競技場で開催される市内陸上大会に向けて練習が始まりました。

市内陸上大会は市内中学校11校の対抗戦なので、陸上部以外の生徒も出場できます。

言い換えると、陸上部以外の生徒の力が必要な大会になります。まさに総力戦です!

今日は放課後に候補選手の説明集会を行いました。

始めに担当の先生より、大会と各種目の概要、今後の予定などの説明がありました。

生徒たちは真剣に話を聞き、大会への意欲を高めていました。

その後、ウォーミングアップをしてからの・・。

跳んだり、跳ねたり!?陸上の基礎練習ですね。

女子の長距離軍団です!軽快な走りです!!

男子の長距離軍団です!なぜか余裕を感じます!?

種目ごとに分かれて練習開始!走り幅跳びです!

候補選手には、学校の代表であることを意識して、練習に参加してほしいと思います。

全員が自己ベストを目指そう!!

0