☆二中の様子☆(ブログ)

令和3年度

生徒総会

午後の時間を活用し、生徒総会を実施しました。

先日行ったリハーサルどおりに進んだのでしょうか。

令和3年度 生徒総会の開始です。

「議長団登壇」3名の議長団です!少し緊張してるかな。

生徒会執行部より・・活動方針、組織、活動計画など

今年度のスローガン決め・・候補は3つ!どれに決まるかな。

多数決で決定します。『百家争鳴』に決定!!(どんな意味!?)

各部活動より・・活動計画、抱負(気合いが入っています!)

各委員会より・・活動計画、承認、抱負(二中を高めていこう!)

スローガンに対する学級での取り組みについての話し合いです。

輪になって話し合いをする学級も。(ここでもクラス会議か!?)

話し合いの結果を発表。クラス全員の総意です。

全クラス発表し、全生徒でスローガン達成に向けて活動開始!!

締めはやっぱり、会長の話。さすが貫禄がありますね。

決めたことは行動にうつす。決めたことはやり遂げる!

二中生のこれからの頑張りに期待!!

※校長より:名探偵コナンは「子どもか? 大人か? さぁ、どっち!?」

0