日誌

部活動成績

市内大会報告(女子バスケットボール部)

結果

・1回戦VS北部中 勝 ・準決勝VS南部中 勝 ・決勝VS二中 負

*キャプテンコメント

今回は二中に負けて、準優勝になってしまい悔しかった。同じパターンしか攻撃ができず、シュートもまだまだ入っていないので改善したい。県大会が6月にあるので、時間には限りがあるがシュートの決定率や守備力を上げていきたい。

西部地区柔道大会

結果:第3位

・1回戦VS船橋市立湊中3-2勝 ・2回戦VS船橋市立豊富中5-0勝 ・3回戦船橋市立旭中2-2代表戦負け

*キャプテンコメント

 学年が上がってから初めての試合でした。よい柔道ができたと思います!

市内大会報告(剣道部男子)

結果:準優勝

・1回戦VS北部中3-2勝 ・2回戦VS二中0-4負 ・3回戦VS南部中2-2勝 ・4回戦VS木間ヶ瀬中5-0勝

*キャプテンコメント

試合内容は悪かったわけではないが、二中をこえられなかった。葛北大会では、リスクを背負ってでも、勝負できるチームにする。

市内大会報告(男子ソフトテニス部)

結果:1回戦VS岩名中2-1勝・2回戦VS二中1-2負

キャプテンから

今回、2回戦敗退という悔しい結果に終わってしまったが、プレースタイルを変更したことによって、格上の相手にもいい手応えを感じることができた。まだまだ、賞を取ったチームに及ばないところが多くあるので、ミスをなくせるようにしつつ、技術も伸ばせるような練習を展開していきたい!