お知らせ

1月28日(木)児童会役員の引継ぎ式が校内放送で行われました。

本来なら、全校集会で全校児童の前で行いたかったところですが、

朝の全校放送で実施しました。

新旧混じっての役員引継ぎ式のため、密にならないよう、職員室の放送器具を使用しての実施となりました。

放送前、子ども達は、とっても緊張した様子で、練習してきた読み原稿を読んで練習しています。

放送直前、校長先生に励まされて、いよいよ開始です!!

まずは、旧役員からの話がありました。皆、この1年間頑張ってきたこと、そして自分自身の経験を通してつかんだこと等、それぞれの思いをしっかり伝えることができました。

素晴らしかったです! 東部小学校の良き伝統をつないでくれました。

発表後には、大きな拍手が響き渡りました。 本当にありがとうございました。

続いて、新役員からの話がありました。「あいさつ野田市1番の東部小にしたい」と決意を語る児童や、「みんなのためにがんばりたい」「東部小学校のためにがんばりたい」と自分の思いを皆、真剣に伝えることができました。

発表後には、大きな拍手がわきました。

東部小学校の良き伝統のバトンが引き継がれた瞬間でした!

引継ぎ式終了後、放送を終え、廊下で待っていた子ども達へ校長先生から新旧の役員へ、感謝と励ましの言葉がありました。

どの子も、目をキラキラさせていました。