お知らせ

1月29日(金)プログラミング学習の授業でお世話になった、瀬能先生が最後の授業を行いました。

6校時 6年1組の授業

卒業にあたって、仲間に伝えたい言葉や思いをコラボノートに書き込み、皆で気持ちをシェアしました。

子ども達は、自分の掲示板の色を変えて目立たせたり、内容を考えながら入力しました。

SNS上の掲示板(Twitter 等)に、自分の考えやメッセージを掲載する際のマナー(情報モラル)を確認しながらの学習となりました。

全校の児童が、瀬能先生に教えていただきましたが、この授業で、本校でのプログラミングの授業は最後となります。

最後に、学校を代表して、代表の児童からメッセージと色紙の贈呈がありました。

瀬能先生、本当にありがとうございました。m(_ _)m